毎週かかさず見ていた『ヨルタモリ』終わってしまいましたT_T
宮沢りえ扮するママの絶妙で大人な受け答えがステキだなぁと思いつつ見ていました。

その素敵な宮沢りえさんが最終回にポロっと言った一言。

女の色気は長寿の秘訣

言い当ててる気しませんか?

いくつになっても元気に生活できている高齢者はみなさんお洒落だったり、恋をしたりしています。
よく、老人ホームや介護施設でも、チョイイケメンおじいちゃんをめぐっておばあちゃん同士のバトルがあり、取っ組み合いのケンカもするそうです。

ま、肉体的に元気でなければ恋もお洒落もできないのですが、脳が元気じゃない方でも
若い頃の自分に戻るせいか、若い男性職員に恋をし、夜な夜な誘ってくるそうです(爆笑)

そう、いつまでも『女』なんですね~
むしろ理性がなくなってしまったら本能しか残らないので、恋をするのも当然といえば当然かもしれません。

あー、今気づきました!

恋ができないのは理性が邪魔しているからなんですね!(^^;;

かといって現代社会で本能だけで生きていくことは不可能です。
理性があるからこそルールやマナーが存在し、それらが守られることにより、秩序が保たれます。

バランス良く理性と本能を保つのが正解なのでしょう。
でも…色気は本能からきているもののような気がします(^_^;)

今日から人間三大欲求

『睡眠欲』
『食欲』
『性欲』

に忠実に、寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて、彼とイチャイチャして(ここは相手がいないとねぇ(ー ー;))女の色気を醸し出して…

…って、社会的に残念な人になってしまいます( ̄O ̄;)

長生きしたい方は、ぜひ色気の研究をなさると良いかもしれません(≧∇≦)