よくありますね~
男も女も(~_~;)

女の嫉妬は有名ですが、男の嫉妬も捨てたもんじゃありません(笑)

女性は女性に対して嫉妬しますが、男性は同性のみならず、女性に対しても嫉妬するらしいのです。
詳しくはまたの機会にお話しますが、よくありがちなのは、仕事ができる女性に対しての嫉妬です。

実際私の友達は、パートで量販店に入社したのですが、彼女の人柄か、人脈に恵まれ、あれよあれよと言う間にバイヤーにまで登りつめました。

もちろん正社員採用となり、以前の上司は立場的に彼女より下になってしまいました。
実力がある者が上に行くのは資本主義の原理ですので問題はないと思うのですが、問題は当時付き合っていた同僚彼氏が彼女より下の立場になってしまったことです。

彼女なりに気を使っていたのですが、次第に事あるごとに『お前はいいよな、バイヤーで待遇いいし』『こっちは現場で大変なんだ』等々…。

しまいには彼女の前で仏壇に手を合わせてブツブツ不満をいうまでになったそうです∑(゚Д゚)

そんな女々しい男はさっさと捨て、別の男性と結婚し、違う業種ですがまたパートから始め、今では正社員、しかも支社長に次ぐ立場にまでなっています。
高卒の彼女が早稲田、慶応卒の部下を使ってバリバリ仕事をしているのです。

『女々しい』

『男々しい』

と書いて同義語が正しいのかもしれません(≧∇≦)

➖強くしなやかに美しく➖

ずっと目標にしている女性像です。
彼女ほどの実力も、バイタリティーもない私ですが、美しく、しなる弓のように強いけれど柔らかい、ても秘めたものを持つ女性になりたいものです(*^^*)