言わずと知れた…いや、言わなきゃ知らないかもしれない(笑)、業界では有名なメーキャップアーティストである濱田マサルさん。

彼は仕事柄、数千人のモデルさん達のメーキャップに携わってきました。
そんな彼に質問が。

『その人の内面や性格って顔に出るんですよねね?』

『性格より“生活”が出ます』

あー、言い当ててるなぁと思いました。

どんなに性格が良くても、乱れた生活をしていれば肌に出ます。
夜更かし睡眠不足、暴飲暴食、ストレス、運動不足、お手入れ不足、etc…。

自戒を込めてのコメントになりますが、やはり規則正しい生活に勝るものはないようです(^_^;)

また、濱田さんはこんなこともおっしゃってます。
肌がくすむのは呼吸が浅いからだと。
確かに呼吸が浅いと血流が悪くなり、必要な栄養素が、肌にまで届かず結果、くすんでしまうのです。

あと、ちょっと耳が痛いかもですが、エイジングケアはいくつから?という質問に対し

『25歳』とのお答えΣ(・□・;)

肌荒れは肌を甘やかした結果?に対し、

『肌ではなく、自分を甘やかした結果』

またまた厳しいお答えです(^_^;)

要するに自己管理の甘さがすべての、肌トラブルを引き起こしているとのご意見です。

確かに女優さんはストイックなまでに節制管理されますよね。
自分自身が商品であり、お金を生む道具である以上、自己管理も仕事のうちといえば仕事でもあります。

我々一般人にはそこまでストイックにはなれないと思いますが、日常生活の中でちょっと気をつけるだけでも一年続ければ大差となって表れます。

スキンケアで、一番重要なのはクレンジングです。
しっかり汚れが落ちていなければ、いくら高価な化粧品を使っても効果は、半減です。

また、メーキャップで一番大切なのは、ファンデーションです。
キャンパスが均一で揃っていなければ美しい絵は描けません。
ファンデーションをつけた肌がキャンパスと仮定すればメーキャップはそこに描かれる絵です。

何事も土台が大事ということですね(^_^;)

はなやでは、その土台作りのお手伝いをしております。
コラーゲンマシーンもそうですが、ほかにもエステだったり、化粧品も使い方次第で効果が変わってきます。

お一人お一人の肌状態に合ったお手入れやプランのご提案、日常生活のあり方のアドバイス等、常にお客様の美に携わって満足頂けるよう、日々、奮闘しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

化粧品屋ならではの、お出かけ出来るまでの状態に仕上げることをモットーとし、ご期待、ご希望にお応えできるよう、努力していきたいと思います。

………なんだが所信表明演説みたいになってしまいました(^_^;)

エステサロンにはない、化粧品屋ならではの気軽さ、個々の肌対応をお楽しみくださいませ☆☆彡