こう叫ばれてはや数年、数字が回復したとの情報は今の所聞かれません。

今は、生き方が多様化し、結婚だけが幸せな人生とは限らなくなり、結婚以外に人生のあり方を見出す方も増えているといいます。

男女雇用均等法設立以来、女性も男性と同様に稼げるようになり、昭和のように男性に依存しなくても、生活していけるようになりました。

それだけが非婚の原因とは思えませんが、昭和に比べて選択肢が増えたことにより、結婚という制度に魅力を感じにくくなっているのかもしれません。

最近では、渋谷区役所が同性同士の結婚証明書的なものを発行し始めました。
そう、結婚は男女間だけのものではなくなってきたのです。

性別を超え、人として魅力のある人が需要に応えられる存在になりつつあります。

昔は言いましたよね、
『白馬に乗った王子様が迎えに来る』って。

平成の今は、王子様はハイブリッドカーに乗ってきます(≧∇≦)
静か過ぎて、隣に来ても注意していないと気づきません。
しかも隣で停車した時にはエンジンを切ってしまうので、さらに気づきにくいのです。

が! 20年後には、適齢期の三分の一が生涯未婚者になるそうなのです( ̄O ̄;)

その頃には王子様は自動運転車に乗っていることでしょう。
自分の存在を示そうと手を振って車の前に飛び出すと、手前で自動で停まってしまいます。
ヘタをすれば自動で避けて走り去ってしまうかもしれません。

やはり白馬の王子様が理想ですね(*^_^*)
姿形がはっきり確認できますし、『将を射んと浴すればまず馬を射よ 』 のコトワザのように、お馬さんに、人参をあたえれば自然と馬は停まります。

俗に言う、『外堀を固める』ってやつですね。

昔は、このやり方で結婚に持ち込めた方が多数と思われますが、最近ではハイブリッドカーですので、危険物と認識され、避けられてしまいます。

ではどうすれば良いのでしょうか?
国の回し者ではないので、具体策があるわけではないのですが、しいて言えば周りをよく見るということでしょうかf^_^;

草食男子全盛の今、女性から仕掛けていかないと距離は縮まらないのかもしれません。
何せ音のしないハイブリッド車ですから、身近にそっと居るのかも…。

ま、以上は、あくまで結婚したい方の対処法であって、結婚を考えていない方にとっては大きなお世話ということですね。
ハイ、私も後者でございますm(_ _)m

でも!

独身の方、2回目3回目の独身の方!

いつ何時なにがあるかりませんので、常に美しくいましょうね(*^_^*)
また、既婚の方も、いつ何時何があるかわかりません(≧∇≦)
ようするに、女性として生まれた以上、常に美しくいたほうが、何事においても損は少ないと思います。

Lets マシーン&エステ💕