皆様、この暖かい冬、いかがお過ごしですか?

クリスマスも近いというのに、まったくらしさを感じません(^_^;)

先日も最高気温が22℃超え! Σ(゚д゚lll)
クルマに乗っていた私は窓を開けてしまいました。
寒さより紫外線が気になった1日でした( ̄O ̄;)

そんな暖かい毎日ですが、そこが落とし穴❗️
お肌って結構乾いているのです。

気温が低いと自然と肌や髪、部屋の乾燥を気にするのですが、なんせ暖かい、乾燥していることに、気づかないのです(~_~;)

肌チェックをすると、揃いも揃ってほぼ全員乾燥しております。
そして剥離している方も多く見受けられます。
剥離……つまり、皮むけですね∑(゚Д゚)

いくら水分をたくさん肌に入れ込んでも、剥離していると入れたそばから元々持っていた水分も奪って一緒に蒸発するのです。

せっかくお高い化粧水を使っても、潤うどころか、更に潤いを奪っていくなんて追い剝ぎにあったみたいな気持ちになります( ; ; )

まずは剥離を治すことがプルプルツヤ肌への第一歩です。
そして剥離しないよう、予防をすることです。
肌トラブルがあるたびに化粧品を変えても、根本治療にはなりませんので、そこの順番をお間違えなく。

もちろん、はなやにはありますよ、剥離を改善するノウハウが(≧∇≦)
興味のある方、すでに悩みとなっている方、ぜひ一度店頭へ!

美しい肌には流行はありません。
今年の、流行は

『ニキビ肌』
『カサカサ肌』
『毛穴シミ肌』

とかはありませんからね(≧∇≦)

100年前も今もこの先も、美しい肌の条件は変わりません。
まぁ100年後は生きていませんので、もしかしたら吹き出物満載の女性がモテているのかもしれません。
髪の毛パッサパサでシミだらけの肌が流行の先端になっているのかも…

そんな時代と国には生きていたくありません。
やはり女性の肌には透明感、ツヤ感、柔らかく滑らか、きめ細やかさが必要と思います。

……あれ? これって見た目だけでなく、中身にも言えているのでは……

はぁぁ〜、まったく足りておりません、私💧

今後は中身磨きもしなければ(汗)
って、気づくのが遅いですね(^_^;)

淑女と言われるよう、残りの人生、日々努力したいと思っております^_−☆