先日、息子が跳ねられたとお伝えしましたが、その一週間後、まさかの本人インフルエンザ∑(゚Д゚)
予防接種はしてあるのですが、早く打ちすぎたせいで効果が切れたのか、B型だそうです。

おかげで1週間の間に2度も学校へ行くハメになりました(ー ー;)

息子に振り回されたと思っていたら、今度は自分の身に『まさか』の出来事が‼️

なんと、自宅のトイレに閉じ込められてしまったのです((((;゚Д゚)))))))

いつも通りに入っていつも通りに出ようと思ったらドアが開かない!
しかも、お湯を沸かしたままだったので、もうパニック!(◎_◎;)

自宅は築30年超えていますので、トイレのドアは昔ながらのベニヤ板。
いくら回しても開かないので、思いっきり蹴飛ばしてみましたがビクともしません。
助走をつけようにもなんせ狭いトイレ内、上からポロポロカスが落ちてくるだけで、開く気配がありません。

『どうしよう…息子はインフルエンザの疑いで病院行ってるしスタッフが出勤してくるまでに1時間はある。さすがに1時間ヤカンかけてたら火事だわ∑(゚Д゚)』

窓を開け外を見ると、隣の隣にあるコンビニの店員さんが外にゴミ捨てに出てきたんです。
そこで、身を乗り出し大声で叫びました。

『すいませーん、トイレに閉じ込められて出れないんですー。店の外から回って上がってきてもらっていいですかあぁぁ??』

ご近所中に響き渡るありったけの声で叫びました。
幸い聞こえたようで、女性スタッフを連れて救出に来てくれました☆彡

外からはあっさりとドアは開き、私もヤカンも無事救出されたわけですが、一週間の間に『まさか』の出来事がこんなに重なるとは、想定外でした(ー ー;)

今後、息子が家を出た場合、わたくし、独り暮らしとなります。
そんな時、また今回のようなトラブルに遭遇しないとも限りません。

対処法としては、

◎同居人を探す(男女問わず)

◎トイレには常に携帯を持ち込む

◎いざという時のためにハンマーをトイレ内に常備

◎緊急通報ボタンを設置する

◎大声を出せるよう、訓練する

◎発見されるまでの数日分の食糧を持ち込む

こんなところでしょうか(;^_^A

皆さまならどう対処されますか?

良い対処法があれば教えていただきたいものですo(^_^)o