皆さまは花粉症ですか?

私は重度の花粉症です(T . T)

巷にはあれが効く、これがイイと噂が流れていますが、これといったものに出会えていません。

食べ物ですと、野菜をたくさんとりましょうといわれますが、きゅうりとかメロンとかは多量に取るとアレルギーが出るそうです。
リコピンが豊富で身体にいいとされているトマトもアレルゲンになるのだとか(゚o゚;;

飲み物の中でもお茶である『紅ふうき』が流行ったこともありましたが、全く効きません。
基本お酒コーヒーしか水分とらない私の体には無意味だったのでしょうかσ(^_^;)

先日息子が跳ねられたとお伝えしましたが、その一週間後、今度はインフルエンザになりました。やつは!

私は予防接種していませんし、移ったら大変と隔離しましたが、なんせ花粉のほうがひどくてインフルになっている場合ではありません。
おかげさまで息子は完治し、何事もなく現在に至ります。

でも…気のせいか例年より症状が軽い気が……

狭い家の中で一緒に暮らしていて移らなかったのは……マシーンのおかげ⁉️
免疫力が上がるのは間違いないので、そのせい⁉️

花粉症に効くという、データはないので気のせいということもありますが、心なしか重度から中度に近づいたような(;^_^A

もちろん毎日くしゃみは出るわ鼻水はでるわ
目は痒いわですが、薬を飲まずに頑張っています。

コラーゲンマシーンが花粉症に効くとなれば画期的ですよねぇ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ヒノキもダメな私ですので、もうしばらくマシーンに入りながら様子を見てみようと思います
(^^)

ただ………明日、明後日と花粉MAX中のMAXになると天辰が申しておったそうです(ーー;)

さて、明日明後日の私、どうなる⁉️∑(゚Д゚)