先日、息子が詐欺師だった夢を見たとブログに書きましたが、何かのお告げかとモヤモヤしていた金曜日……

何と!

息子が‼︎

車に跳ねられた‼️‼️‼️

朝いつものように学校に出かけて行った30分後、本人から電話があり

『あのさ〜、俺だけどさ〜、あのー、何つーか、そのー…』

なかなか本題に入りません(ー ー;)

『何?』

『車に跳ねられた』

『はぁ⁉︎』

『今相手の人からそっちに電話あるから、じゃ!』

『え?え⁉︎ ちょっと待って、どーゆーこと⁉️』

『とにかく! 俺跳ねられたから! 相手から電話いくから! 切るから‼︎ 』

…………?…?………ハネられた⁉️………?…?………((((;゚Д゚)))))))

落ち着け私、本人から電話あって声も元気、状況はまったくわからないが、重篤な状態ではなさそう。

と、思案中、相手から電話があり、
『大変申し訳ありません。他に気をとられていてまったく息子さんの存在に気付かず、横断歩道を自転車で渡っているところを跳ねてしまいました。今警察も呼びました。』

とのこと。
救急車を呼んでくれといいかけ、ふと思い出しました。
(その事故現場で救急車を呼ぶと、今、院内感染でインフルエンザが広まり、関係者200人近くが休み、外来を受け付けていないが救急だけは受けているという、某病院に連れていかれるっ∑(゚Д゚))

ということで、救急車はやめ、まずは学校に連絡し、すぐには行けない私に変わり、先生に現場に行ってもらいました。
ただ教員は病院に付き添えないし、本人も大丈夫というので学校に連れていくと連絡が。

仕方ないので、何とか店をやりくりして迎えに行き病院に連れて行きました。
大事に至らず、左足の打撲ですみました( ´ ▽ ` )ノ✨

ホッとして息子に聞きました。

『もしかして跳ねられてからも、そのまま自転車で学校行こうとしなかった?』

『…うん。だって俺忙しいし面倒だし』

出たっ‼️

よく学生って自分が被害者でも 大丈夫 と言って立ち去ることが良くあるらしいのです。
で、家の人に自転車が壊れているのを見つかり、当ててしまった運転手は逃げたわけではないのにひき逃げ犯に( ̄O ̄;)

息子の場合は立ち去ろうにも、運良く?観光バスを待っていたおばさま方の団体が近くにいて、現場を目撃し

『キャーっ 大丈夫??』

『大変! 警察呼んで 警察ーッ!』

と大騒ぎ(笑)

なので、息子の面倒の心配がさらに面倒になり、朝から大騒ぎとなりました。

ともあれ軽症ですみ、本人も元気ですから、不幸中の幸いと思うしかありません。

帰ってきてやれやれと思った時に、ふとそういえばあの夢、もしかして気をつけなさいよというお告げだったのかも? と思ったのですσ(^_^;)

本当のところはわかりませんが、母親って何となく子供に関しては勘が働くんですよねぇ〜

今宵は素敵な夢を見たいと願っております。・°°・(>_<)・°°・。