なぜ4月に香りなのでしょうか?

それは……風水的に香りをまとうと運気が上がるそうなのですっ‼︎ byドクターコパ

はい、完全に受け売りでございます(;^_^A

特に4月は新しく物事が始まることが多く、心機一転、あるいは自信を持って行動できるよう、自分へのおまじない的な要素もあるそうです。

もちろん、心地よい香りでなければいけません。 『匂い』ではダメなのです。

よく、『さっきまであの人ここにいた?』
とか、『さっきここあの人通ったでしょ?』

と言われるような残り香はもはや香りではなく、公害に近い匂いとなります。

香りとはほのかに立ちのぼるような心地良いものであり、主張するような存在ではありません。
匂いでも、もちろん良い匂いもたくさんあります。食べ物に多いですよね(^^)
鰻や焼き鳥などは完全に香りではなく、 『いい匂い』と表現されることが多いかと思われます。

でも! 花を嗅いだ時は『いい香り』と表現しませんか?
いい匂いでも間違いではありませんし、そう表現される方も多数いらっしゃるかと思いますが、美しいもの、儚いもの、繊細なものの前では『香り』という表現のほうがしっくりくる気がします(*^^*)

皆さまも『○○さん、いい匂い』と言われるのも素敵ですが、
『○○さん、いい香り』
と言われると、自分自身が女性としてランクアップしたような気になりませんか?(^O^☆♪

手が届かない、高嶺の花になった気分♪♪

ま、いい匂いってのも美味しそうであり、別の意味で女性としてランクアップしたということかもしれませんが^_^;

どちらにせよ、香りはその人の外見だけでなく、内面も表現することができます。
お相手に自分を印象付けるためのアイテムとしては、こんなに優れたものはないと思います。

でも…香水つけたことがないし…
という方、4月には間に合いませんが、6月と11月に香水初心者🔰の方でも回りに迷惑にならず、自分演出ができる限定香水が、発売されます(≧∇≦)

興味のある方は、店頭にてお試しできますので、お気軽にお申し出下さいませ〜

『匂い』 ではなく『香り』を体験できます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私はもうウン10年間、ずっと香水をつけておりまして、生活の一部となっております。
つけないと、何か忘れたような気になり落ち着かないのです( ̄◇ ̄;)

途中、何回か香りをチェンジしたりして、その時の気分やなりたい自分に合わせて付け替えていたように思います。

自己満足かもしれませんが、いい匂いするねはチョイチョイ言われます。(もしや食べ物の匂い⁉️)

これからはめざせ 、 『いい香りするね! 』 です❗️
ただし、山方面に行かれる方はお気をつけ下さい。数年前、ゴルフに行った時、なぜか私の回りにだけ、虫が寄ってくる
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘‼️

そのときおそらく花の香りをつけていたのでしょう、悪い虫どころか、本物の虫にメチャモテでした(T_T)

山に行かれる方には、柑橘系をオススメ致します✨