美肌の条件て何でしょうか?

◎キメが整っている

◎しわ、たるみがなく、ハリツヤがある

◎毛穴が目立たない

◎シミや色むらがなく、透明感がある

◎うるおっていて、やわらかい

◎血色が良い

… etc…

その中でも、これからの季節気になってくるのが 『毛穴』

そしてその毛穴に詰まる黒いアイツ(ーー;)

そう、毛穴が開いてくると、皮脂が詰まりやすくなるのです(~_~;)

もともとの皮脂は白っぽい色をしているのですが、空気に触れて酸化すると黒くなってまい、その姿で毛穴に居座るので、悪目立ちしてしまうのです。

天ぷら油を放置しておくと黒くなりますよね?
釘も時間が経つとサビてくる。
どちらも原因は『酸化』です。

皮脂も同じことで、酸化すると黒くなってしまうのです。

角栓ごとパック剤で剥がすタイプが流行ったこともありましてたが、毛穴周りの細胞や皮膚も痛めてしまうので、最近ではあまりメジャーな商品ではなくなりました。

本来毛穴は毛の太さしかないのですが、加齢でコラーゲンが減って毛穴の入り口がたるみ、そこが影になり黒く見えることがわかってきました。

つまり、いくら詰まった角栓を取り除いてもたるみがある限り、毛穴は開いたままなので『目立つ』という悪循環>_<

ではどうすれば良いのか?

まずは正しい洗顔方法で毛穴の汚れを取りましょう。
角栓がある場合には、マッサージなども効果的です。
その場合、マッサージ前化粧水をたっぷりつけておくと肌が柔らかくなってマッサージ効果が高くなります。

そして収れん効果のある化粧水で毛穴を、引き締めてあげるのも大切です。

そして何より大切なのは…

肌のコラーゲン量を、増やすことです❗️

ハリが出れば自ずと毛穴は目立たなくなります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろんコラーゲンマシーンはオススメですが、お顔だけでもなんとかしたい という方には
『コラピア』⭐︎

自宅でできる、ミニコラーゲンマシーンです。

全身に使うとなると丸1日かかりそうですので、やはりお顔専用でお使い頂くと良いですね〜

小さいけど侮るなかれ、すごいパワフルなんです!
手のひらに納まるミニサイズではありますが、お顔に関しては相当リフトアップします‼︎
しかも24時間近く、リフトアップした状態が続くほど、ご自分のコラーゲンに働きかけます‼︎‼︎

かなりのスパルタマシーンです(≧∇≦)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

只今はなやではコラピア半額無料体験実施中✨
まずは、貴女のお肌でお試しくださいませ^_−☆