日に日に日差しが強くなるこの季節、皆さま紫外線対策はしていらっしゃいますか?

もう耳にタコてんこ盛りの方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、3月の紫外線は9月と同量あります。

9月といえばここ数年、温暖化の影響もあるのか、厳しい残暑が続いている時期です。
そんな9月と同じだけの紫外線を浴びているのです!3月に!!∑(゚Д゚)

もちろん日焼け止めはご使用になられていますよね?

オゾン層が薄くなるばかりの昨今、1年中紫外線対策は必要なのです❗️

よく去年のが残っているからそれを使うという方がいらっしゃいますが、空気に触れたその時から中身は酸化が始まっています。
特に日焼けは時間がたったものを使うと、日焼け止め効果が落ちてしまいます。

皮膚科の医師も日焼け止めは毎年新しいものを使うよう、推奨しております。

もったいないという気持ちはわかりますが、1年中使っていれば残る心配もないし、前年残ったものを使ってシミが出来てしまえば、そのシミを治すのに日焼け止めの何倍もの費用と時間がかかります(ーー;)

美白するのなら、まずは焼かないことです。

医療の現場でも今は第4世代で、病気を治すのではなく、病気にならないよう、予防をしましょうという、予防医学がメインなのだそうです。
ちなみに第3世代時は、病気を治すための薬や技術の開発が盛んに行われていたそうで、インフルエンザ治療薬の代表的な薬である タミフルなども第3世代に出てきたそうです。

今は予防するために高機能なマスクやうがい薬方法、食べ物から運動に至るまで、あらゆる予防方法が散見されます。

何が美白に効くのかは人それぞれですので、コレ!とお勧めするものもないのですが、唯一申し上げられるのは

『たけのこを食べると日焼けしやすい』

………驚きです( ̄◇ ̄;)

今まで何も気にせずたけのこ食べてもフツーに外に出ていました(汗)

成分の名前は忘れましたが、たけのこに含まれるその成分が紫外線にあたるとメラニン生成を活性化させてしまうそうなのです!!

みなさま、たけのこを食べる時は、外出予定を考えてお召し上がり下さいませ〜