いよいよ日本でも配信された、世界的に大人気のポケモンGO。
みなさまはもうダウンロードされましたか?

私は、ゲームにまったく興味がないので、内容もよくわからないのですが、息子は早速配信日当日にダウンロードしていました。

その、配信日、彼は大学のオープンキャンパスへと出かけて行きました。
早いもので、もう高校3年生です(°_°)
夕方帰って来てから、スマホ片手にポケモン捕まえに出掛けたようでした。

私も仕事を終え、戻ってきた息子に聞きました。

『今日どうだった?』

『いっぱい捕まえた』

…………そっちかいっ‼️o(`ω´ )o

朝も起こして、お金も持たせて送り出したのに、1日かかったオープンキャンパスより2時間のポケモン探しかいーーーっ‼️

その翌日、息子は夏期講習へと出掛けて行きました。
が、しばらくすると戻ってきたのです。

『どうしたの?』

『定期忘れた』

…遅刻決定です(ーー;)

更に『腹痛い』とトイレにこもります。
お店のオープン時間が迫っていたので、放置しておきました。
そして1時間後……まさかのベッドで爆睡‼️

本当にやつは受験生なのでしょうか?(-_-)

そんな息子を持つ私は、自分へのご褒美(という名のストレス発散?)で、海外通販を利用しました。
日本で買うより断然安いのです。
今は円高ですが、すぐに商品に反映されるわけではないので、ギリお安く買える時期だったと思います。

待てど暮らせど届かないなぁと思っていたら、届きました。郵便局から。…てか、横浜の税関からお手紙がっ‼️!(◎_◎;)

税関て、麻薬取引とか、不法滞在とか、よくテレビで密着取材している、アレですよね…

どうやらランダムに荷物を抜粋して課税対象か検査をしているらしいのです。
そこにたまたま私の荷物がヒットしてしまったらしい(ーー;)

結果、関税と何と消費税!まで取られ、何にもお得にならず、むしろ今なら国内で買ったほうがお安かったような(-_-)

親子共々、やってしまった感ハンパない出来事続きでした…>_<…