最近は柔軟剤で香りを楽しむ人が増えました。

あえて衣類に香りをつけ、その香りを楽しむという、今までにない生活習慣が日常になりつつあります。

わざわざ香水をつけなくとも、衣類からいい匂いがする程度がちょうどいい時代なのかもしれません。

が、バブル崩壊後、逆に無香料がいいとされ流行った時期がありました。
当時、特に化粧品は無香料信仰が蔓延し、香りがなければない程良しとされた時代でした。

某メーカーC社は無香料を全面に押し出し、人気の高いブランドでした。
しかし実情は何と!
無香料にするための香料使っていたのです((((;゚Д゚)))))))

確かに天然無香料といいつつ、原料自体に香りがあるので、本来まったくの無香料を作るのには無理があります。
そこで香料を消すために香料を重ねるという、本末転倒なことが起きたのです。

…何のための無香料でしょう(;^_^A

食品の偽装も相次ぎ、私達消費者は物事の本質を見抜く目を養わなければ、騙されたりごまかされたりする時代になったのかもしれません。

そうそう、『騙される』と言えば、今朝見た夢の中で騙されていました…私…ムスコに‼️
夢ですので、設定はメチャクチャですが、息子は実は指名手配されている詐欺師との設定(@_@)
で、私にバレると3階から飛び降りて逃げていきました。そして階下に行くと荒らされ財布からお金が盗まれていたという結末…。

何かのお告げでしょうか(ー ー;)
夢占いによると詐欺に遭うのは吉、飛び降りるは着地の仕方による、お金が盗まれるは吉、荒らされていた場所が部屋なら吉だが、夢ではなぜか階段…。
吉凶織り交ぜの夢、果たしてどちらなのでしょう?

すべて 吉 なら悩みが解決してお金が入ってくるハズ!

が、本日、何も解決しないしお金も入ってこない(ー ー;)

…そういえば書いてありました

『心身ともに疲れているのかもしれません』

たぶんこれですね(>_<)