とりましたね、ノーベル賞✨

大隈栄誉教授、おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『オートファジー』という、聞きなれない言葉ですが、細胞が自分のタンパク質を分解してリサイクルすることを言うのだそうです。

昔は見向きもされなかった研究だそうですが、近年にわかに脚光を浴び始め、世界中で研究が進められているとのこと。

細胞ってスゴイんですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*、
足りないものは自分の中にあるもので補うんですから。
生きるための仕組みってうまくできています。

実はお肌もそうなんです(^.^)

よく脂っぽいからと、脂とり紙で頻繁に顔の脂をとっていたり、ベタベタするからとさっぱりしたものやスクラブ入りの洗顔で洗ったりする方がいらっしゃいますが、そのようなことを続けると、逆にさらに皮脂が過剰に出てくるのです‼️Σ(゚д゚lll)

つまり、皮脂を取りすぎることにより、肌の水分が蒸発しやすくなり、水分量が減ると肌はこれ以上減っては困るから、更に脂を出して油膜を張り水分蒸発を防ごうとするのです。

なので、脂が気になる方は水分補給をしてください。
肌内部の水分量が増えると、過剰な皮脂は減っていきます(^◇^)

ね、うまくできているでしょ(^ー゜)

ノーベル賞といえば…

実はコラピアに添付されているジェル、ノーベル賞を取った成分、フラーレンとAFGが入っているのです*\(^o^)/*

抗酸化作用が非常に高いということで、ノーベル賞を取った成分なのです。
なぜそんな貴重なものがすでに製品化されているのか…
受賞者の方は(名前は知りませんが(^^;;)世界中の女性に使ってもらいたいからと、特許を取らなかったのです( ̄O ̄;)

素晴らしいですね。
オートファジーも人類と美容に役立つよう、願っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ