皆様、暑い毎日いかがお過ごしですか?
夏の風物詩、遠州袋井の花火。なぜか花火が上がっている時間帯だけ雨が降り、大変な目にあった方もいらっしゃったのではないでしょうか;^_^A

その花火が上がっている時間に私はコラーゲンマシーンに入っておりました。
寂しい女とお思いでしょうが、まさしく正解でございます。
美しいものを見て感性を豊かにするのも美への近道ですが、現実主義の私としてはリアルに美を追求するほうに心が傾斜しておりまして、何の迷いもなくマシーンで美に近づくほうを選んだ次第でございます(^ν^)

現在20回を超えるほどマシーンに入っておりますが、変化があったことをお伝えします。

○目の位置が上がった
○首のモショモショしたしわが目立たなくなった
○指のしわが 目立たなくなった
○削げたおしりのお肉が戻ってきた(気がする)
○肌のキメが明らかに上を向いている!
…etc

毎日自分の顔をみていると変化に気付きにくいのですが、私の場合、アイラインを引いているときに目の位置が上がっているのに気付きました。
本来は異性に気づいていただくのが一番モチベーションが上がるのが女心と思われますが、何せ草食男子大流行のご時世、女性の変化に気づいても口にすることがはばかられる殿方が多い…てか、自分以外に興味がない♂が多いような気がするのは私が寂しい女だからでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

余談ですが、とあるアンケートで、男性が女性のどこを見て年齢を判断するか調査した結果を拝見したので、お伝えします。

まず最初は…

○肌を見て
次に
○唇を見て
そして
○目尻

を見て判断するそうです。

怖いですねー
アイシャドウや口紅、つけまやライン等、色物や縁取りはまったく見ていないことになります。
まずは肌の、質感。
男性は全体像で捉えるので、細かい色や線は気づかないそうです。
よく髪を切っても気づかないあるあるですね(^_^*)

男性諸君!(このブログを男性がみている確率は非常に低いですが)
もっと女性を褒めましょう!
女性は褒められるともっとキレイになる努力をします。
女性を幸せにすることで、ひいては自分も幸せになるのですよ!

周りに褒めてくれるステディな♂がいないという方、私と一緒に、老後は老人ホームで楽しく暮らしましょう♬